そういえばこちらのブログで伝えていませんでしたが 以下のURLにブログを移行しました。 http://yanashi.im-dmp.net/
概要 前々から実は連携をしていたflipdeskさんと外部データを使ってちょっと遊んでみました。チャットツール自体は国内ではまだ使っている会社が少ないですが、海外だとZopimやZendeskといったツールが結構使われており、LPOとメールの間の子のような使われ…
概要 あけましておめでとうございます。インティメート・マージャーで代表をしている簗島です。本日から弊社も営業が再開され、メンバーもさらに2名本日から増えました。2014年は人もビジネスも大きくのびた1年になりましたが、世の中で注目されているより…
概要 最近、忙しくてブログを更新出来ていなかったのですが、久しぶりにサービスの大型アップデートがあったのでそちらで追加された機能や使い方をご紹介させていただきたいと思っております。 目に見える機能追加 目に見える部分で言うと以下の3点が新たな…
はじめに 最近ほぼ毎日触っていたGoogle Tag Manager のAPIが公開されていたので早速使ってみた。 2014/10/28時点で該当のAPIを使ったアプリケーションが公開されている記事を見つけられなかったので割とこの手の記事は初なのかもしれない。 (そもそも、タ…
はじめに Treasure Dataさんと連携してデータも簡単にたまるようになったので次はそのデータを賢く分析してオペレーションに落とすところを何かしらのツールを使って実現したいなと思って、Tableauとの連携の話。以下のような形での連携ができているのですが…
はじめに Treasure Dataとの連携についてブログを書いたところ、Treasure DataのCTOの太田さんからもっと便利な方法があると教えていただいたので早速そちらのご紹介。 以前お話をしたときにはなかったのですが、javascriptのSDKが今年の6月にリリースされた…
はじめに DMPとメール配信をひもづけたいという依頼は昔からよくいただいているのですが、意外とその使い方に突破口が見えず一般的な提案(メールを開いていない人にDSPを配信しましょうとか)にとどまっていました。という背景の中、最近やってみて面白かっ…
はじめに 最近、意外に大きな代理店もTreasure Data を使って分析をしているという話を聞いたので弊社のプロダクトとTreasure Dataを掛け合わせて簡易的なプライベートDMPを構築する方法についてご紹介します。 アクセスログを収集するタグみたいなものが別…
はじめに 最近、広告代理店さんから「みんなプライベートDMPって聞くと一歩引いてしまう」とか、「プライベートDMPは事故りやすいからもう提案したくない」という話をよくいわれる。現在はインティメートマージャーではほとんどプライベートDMPの構築の案件…
概要 先日、Intimate MergerのDMPとFreakOutのDMPの違いについてお客さんから聞かれることがあったのでどこが違うかという点とIntimate Mergerが保有している管理画面(Audience Search)のご紹介をさせていただく。 大きく分けると以下の点がIntimate Merge…
Intimate MergerとSizmekを連携することでできること 概要 Intimate Mergerが保有するDMPの仕組みを活用することでSizmekの第三者配信が顧客属性別のクリエイティブ最適化のソリューションになります。広告のクリエイティブを顧客属性に応じて最適化すること…
Intimate MergerとDFPを連携することでできること 概要 Intimate Mergerが保有するデータアクティベーションプラットフォームの仕組みを活用することでDoubleclick for Publisher (DFP)を顧客属性別カスタムアドサーバーにします。グリーのTopページなどでは…
Intimate MergerとOptimizelyを連携することでできること 概要 Intimate Mergerが保有するデータアクティベーションプラットフォームの仕組みを活用することでOptimizelyに顧客属性データを連携してLPOを行うことができるようになります。 Intimate Mergerが…
Intimate MergerとFacebook Adsを連携することでできること 概要 Intimate Mergerが保有するデータアクティベーションプラットフォームの仕組みを活用することでFacebook Adsをつかったターゲティングをすることができるようになります。これによって以下の…
Intimate MergerとGoogle Analyticsを連携することでできること 概要 Intimate Mergerが保有するデータアクティベーションプラットフォームの仕組みを活用することでGoogle Analyticsを顧客属性別にサイト内のどこで脱落しているかということを把握すること…